【元素騎士】レベル上げの効率

効率を求めるなら一撃確殺

ウィザードのソロ狩りでレベル上げをするのであれば

一撃確殺

です。

なぜこんな記事を書いたかと言うと、さきほどコルキア平原で

魔法を3,4発当てて倒すという方法で狩りをしている人を見かけまして、

その人に一言、言いたかった。

狩場間違えてるよ!

…と。

ストーリークエストの都合上、ドロップアイテム等が目当てで

あの場所で狩りをしていた可能性もありますけど、

1時間以上狩ってたし、その線はないかな。

低レベルモンスターの狩場は侮れない

例えば自分のレベルが15の時、ブループリリンL10を倒すと

経験値は350程度しか貰えません。

そこで同じレベルのライオットオーグルLV15を狩ろう!

という発想に至る人は多いと思いますが、そこが間違い

地下水道でブループリリンLV10をサンダーLV1を使って乱獲した場合。

経験値は1時間で18万稼ぐことが出来ます。

ではコルキア平原でライオットオーグルL15グローブシャルットL14

ファイアボルトLV3の魔法を使って一撃確殺した場合、

実は経験値は同じ18万程度しか稼げないのです。

詠唱時間や敵の密度の関係でプリリンほど数を稼げないのが原因ですかね。

もちろんドロップアイテムがいいのでコルキアの方がお金は稼げます。

一撃確殺出来て、やっとプリリンLV10を狩るのと同程度の経験値。

できない人は当然それ以下の経験値です。

倒せる敵の数も少ないので当然ドロップアイテムの数が少ない。

MPの消費も激しいのでマナポーションの消費も激しい(もしくはMP回復の為休憩が必要)

正直言ってソロで戦うのであれば、確殺できない敵と戦うのはメリットが殆どありません。

なので確殺出来ないのであればパーティを組むか地下水路に籠る事をオススメします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事