【元素騎士】戦い方によるCND減少の差【金策検証】

修理費を抑える方法の模索

昨日のコルキア大空洞での金策検証を経て修理費の重要性を思い知りました(>_<)

というワケで今日は狩り方によって修理費をどれくらい節約できるかの検証です。

ちなみに昨日の狩りの結果

  • アイテム売却373,690mR
  • ベース装備修理代:59,910mR
  • オシャレ装備修理代:11,474mMV
  • 単位$統一後の収支:$30.2306

ベース装備の修理費用に約6万mR、これは痛すぎる!

特に武器CNDの削れ方がハンパない。

これなら短時間で1080匹狩れるカルハリ海岸の方がマシじゃい<(`^´)>

攻撃回数を極力減らす戦法

昨日の狩りではMP消費を抑える為にバーストスキルを多用しました。

その結果、通常攻撃という無駄な攻撃が必要となり、それがCNDが大きく削れた原因だと考えす。

そこで一切の通常攻撃を禁止

当然バーストスキルも一切使用しません。

最大火力のみをぶち込む大艦巨砲主義作戦を実行しました。

私の使う最強スキルファイアボルトL4のみで敵を倒す作戦です。

今度スキルレベルが上がったらヘルフレイムでも検証してみますね。

結果発表

↑これが狩り開始前の残金

↓そしてこれが今日の狩り終了後の残金

mMVが減少していますが気にしないでください、右手武器を修理しただけです。

さて、mRの差額を計算すると390,390mR

昨日よりもアイテムドロップが良かったです。

ちなみに今回も1080匹討伐。

時間は4時間10分と昨日と同じくらいです。

装備CND比較

↑昨日の狩り終了時のベース装備一覧
通常攻撃&バースト多用

↑本日の狩り終了時のベース装備一覧↑
最大火力魔法のみを連打

知覚棒のCNDの減り方が全然違う!

物理攻撃は右手が減りやすく、魔法攻撃は左手が減りやすいとかあるのかな?

海岸での魚ワンパン狩りの時も左手の方がCNDが大きく削れていたので、その説あってるかも?

防具に関しては、魔法による先制攻撃から戦闘を始まるので攻撃を受ける回数が減った結果だと思います。

さて、気になる修理費用ですが・・・

  • ベース装備修理代:44,898mR
  • オシャレ装備修理代:9,929mMV

という結果になりました。

ベース装備の修理費が59,910mRから44,898mR約15,000mRも少なくなっているのです。

25%OFFって大きな数字だと思いますけど、みなさんどう思います?

来週にはヘルフレイムを覚えていると思うので更に修理費を減らせそう。

ヘルフレイムの多段ヒットってCNDにどう影響あたえるんだろ?

来週また検証してみます。

まとめ

やはりバーストを溜めようとしない方がCNDは削れない

バーストスキルが無いと戦闘を継続できない場合は迷わず使ってください。

ただウィザードの場合は無くても問題ない場合が多いのでソロで金策目当てなら使わない方が良いでしょう。

そもそもウィザードのアースリダウトはパーティ用のスキルですしね。

ウォーロックはバースト必須ですし、マジナイも場所によっては生死を分けるので

ウィザとビショくらいですかね、金策でバースト封じた方が良い職業は。

物理攻撃職は知らん('ω')

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