ギガドレインが強くなったと聞いて
今日のCS環境アップデートでいくつかのスキルが強化されました。
魔法職の私に直接関係あるスキルはギガドレインと各種パッシブのみ。
ということでギガドレイン(ダークネスドレイン)の再検証をしたいと思います。
強くなってなきゃ嫌だよ('ω')
回復量が強化!
バランス調整前はメガドレインとギガドレインの回復量は殆ど変わらない感じでした。
前回のギガドレイン
- メガドレインに比べて威力は少し強い
- 回復量はメガドレインと殆ど同じ
- 再使用時間がクソ長い
ダークネスドレインまでLV上げなければ使い物にならない。
と以前の記事でそう書いた記憶があります。
ですが今回のアプデで使い物になるように調整がはいりました。
ギガドレインL1、L2の場合
精神3019での結果です。
回復量計算機を使って逆算すると【回復4】に相当します。
調整前は【回復3】だったので強化されているのが分かります。
【回復4】というのはワイドヒールLV2相当の回復力ですね。
これらの回復値は回復量計算機ページの下の方に表があるのでご確認ください。
ギガドレインL3、L4の場合
同じく精神3019で試した結果
【回復6】の回復量ですね。
こちらも調整前の【回復5】から1ランク増えております。
【回復6】というのはワイドヒールL3相当の回復力。
ダークネスドレインの場合
与ダメージの5%だった前回から大きく強化され与ダメの9%分のHP回復となったダークネスドレイン。
その実力がこれだ(`・ω・´)
3172回復?
クリティカルで5774回復?
事実上の完全回復魔法じゃん!
と言いたい所だけど知力11572、魔攻37050という規格外装備の結果です。
実際はどれくらいの回復量を見込めるか実例を挙げておきます。
ダークネスドレインのシミュレーション
知力 | 魔法攻撃力 | ダメージ | 回復量 |
---|---|---|---|
4000 | 12000 | 12178 | 1096 |
6000 | 15000 | 16946 | 1525 |
8000 | 20000 | 22448 | 2020 |
敵の耐性などもありますが、大抵の場合はダークネスドレインの方が多くHPを回復できると思います。
正式に実装されるのが楽しみですね♪