先月書いた竜のコイン獲得効率の記事、いろいろと反響がありました。
読んでいただき有難うございます。
あれから1ヶ月・・・
そう、まだ1ヶ月しか経っていないのに価格が暴落中です。
原因は出金制限事件による引退者続出からの装備品投げ売り…って所ですかね。
それ以外にも原因はあるでしょうけど。
しかし、これだけ下落すると前回の記事の内容では計算が合わなくなってしまう為
再度計算し直してみたいと思います。
竜のコインの価値
竜のコインって1枚おいくら?
現在マーケットプレイスで売っているコイン交換品の価格ですが
最安値が290USDTです。
ついに300USDTを下回りました(>_<)
さすがにこれ以上下がる事は無いと思いますが、とりあえず300USDTとして計算します。
竜のコイン1000枚=300USDT
コイン1枚の価格は0.3USDTです。
ドラゴンタワーの入場料と利益の一覧
竜コインは1枚0.3ドルで計算しています。
ドロップ率は6月のタワー家計簿から
低級は1周1.5枚、中級は1周3枚として計算します。
低難易度(傭兵なし・持ち回り4)
周回数 | 平均ドロップ数($換算) | 入場料 | 入場料合算($換算) | 利益 |
---|---|---|---|---|
4周 | 6コイン($1.8) | 12000mROND | 12000mROND($1.2) | $0.6 |
8周 | 12コイン($3.6) | 24000mROND | 36000mROND($3.6) | $0 |
12周 | 18コイン($5.4) | 48000mROND | 84000mROND($8.4) | $0.6 |
低難易度(傭兵1・持ち回り3)
周回数 | 平均ドロップ数($換算) | 入場料 | 入場料合算($換算) | 利益 |
---|---|---|---|---|
3周 | 4.5コイン($1.35) | 12000mROND | 12000mROND($1.2) | $0.15 |
6周 | 9コイン($2.7) | 24000mROND | 36000mROND($3.6) | $-0.9 |
9周 | 13.5コイン($4.05) | 48000mROND | 84000mROND($8.4) | $-4.35 |
初級の場合、コインだけをみると殆ど利益無しです。
SR装備ドロップを夢見て昇るのであれば良いですが
塔に登る時間があればモンスターを狩っていた方がお金になります。
私は魔法職向けSR頭装備が両方欲しいので登り続けますけど。
中難易度(傭兵なし・持ち回り4)
周回数 | 平均ドロップ数($換算) | 入場料 | 入場料合算($換算) | 利益 |
---|---|---|---|---|
4周 | 12コイン($3.6) | 16000mROND | 16000mROND($1.6) | $2 |
8周 | 24コイン($7.2) | 32000mROND | 48000mROND($4.8) | $2.4 |
12周 | 36コイン($10.8) | 64000mROND | 112000mROND($11.2) | $-0.4 |
中難易度(傭兵1・持ち回り3)
周回数 | 平均ドロップ数($換算) | 入場料 | 入場料合算($換算) | 利益 |
---|---|---|---|---|
3周 | 9コイン($2.7) | 16000mROND | 16000mROND($1.6) | $1.1 |
6周 | 18コイン($5.4) | 32000mROND | 48000mROND($4.8) | $0.6 |
9周 | 27コイン($8.1) | 64000mROND | 112000mROND($11.2) | $-3.1 |
中難易度(傭兵2・持ち回り2)
周回数 | 平均ドロップ数($換算) | 入場料 | 入場料合算($換算) | 利益 |
---|---|---|---|---|
2周 | 6コイン($1.8) | 16000mROND | 16000mROND($1.6) | $0.2 |
4周 | 12コイン($3.6) | 32000mROND | 48000mROND($4.8) | $-1.2 |
中級も大きく利益率が下がっています。
基本的には1周するだけに留めておいた方が良いでしょう。
1080匹ドロップ制限があって狩りに行けないのであれば中級2周目もアリかな?
傭兵込みで行く場合はペア傭兵では利益が殆ど出ません。
SRドロップするかも…なんて夢を見てるくらいなら普通に狩りをしていた方がマシです。
傭兵と中級を行くのであれば、これからの時代はソロの傭兵を探すべき。
ちょっと計算方法を変えて
低難易度(傭兵なし・持ち回り4)
周回数 | 1000枚達成日 | 出費(入場料) | 知覚棒を$300で 売った場合の利益 | 1日あたりの利益 |
---|---|---|---|---|
毎日1周 | 約167日 | 2004000mROND($200.4) | $99.6 | $0.59 |
毎日2周 | 約83日 | 2988000mROND($298.8) | $1.2 | $0.014 |
中難易度(傭兵なし・持ち回り4)
周回数 | 1000枚達成日 | 出費(入場料) | 知覚棒を$300で 売った場合の利益 | 1日あたりの利益 |
---|---|---|---|---|
毎日1周 | 約83日 | 1328000mROND($132.8) | $167.2 | $2.01 |
毎日2周 | 約42日 | 2016000mROND($201.6) | $98.4 | $2.34 |
今回のまとめ
現在の流通価格では持ち回りを2回3回とやるのは得策ではありません。
需要と供給の関係を考えれば暫くこの価格帯が続くと思われます。
広告などで新規が多く参入するようになれば再び価格も上がる可能性はあるので
その時に備えて今のうちにコインを溜めておくというのもアリかと思います。