前回の記事から約3か月
ご無沙汰しております。まそたんです(`・ω・´)
特に書くような記事は無いのですが、近況など些細な事を纏めてみようと思います。
アバランチと魔解奪を覚えたYO
いままで魔素吸収と導師の皆伝を併用してMP回復していましたが魔解奪に変更しました。
そしてアバランチとイグニスレイジの範囲魔法二刀流
これにより殲滅速度向上、金策サクサクです。
魔解奪も今の詠唱速度なら苦になる程のものではなく、むしろ魔素吸収よりも使い勝手が良いかも?
バフ解除能力が高いのもポイント高いです。というかソレ目当てで魔解奪を選んだんですけどね。
欠点はマジックシールドと導師の皆伝を失ったこと。
範囲魔法を撃つとヘイトを集めてしまうのでマジックシールドがあると便利なんですが、無ければ無いで特に問題ないかな…と。
効果時間が短いので結局死ぬときは死ぬんです(´;ω;`)ウゥゥ
皆伝に関しては、必要な人は多いとは思いますが・・・許せ('ω')
アバランチを使ってみて…
以前の記事で
アバランチでキノコL27を倒すには知力9000近く必要だお♪
って書きましたが、魔力ブーストを使えば私の火力でも問題なく倒せてしまった件
魔力ブーストは60秒の再使用時間があるため、イグニスと交互に撃つとはいきませんけど、キノコ狩りが快適になりました。
場所と時間を選ばないといけませんが。
ドラグ職、育ててます。
現在のレベル
ドラグバスターL24
ドラグランサーL22
ドラグセイバーL16
なんで育てているかというと継承パッシブスキルが欲しいからです。
バスターの知力+150、ランサーのHP+300、セイバーの器用+150
地味に嬉しい能力です。
労力に見合う価値があるか微妙なところですが、まだ実装されてないスキルがある事もお忘れなく!
未実装のパッシブスキルは以下の通り
ドラグバスター +知力
ドラグランサー +攻撃力
ドラグセイバー +攻撃力
うーん、ランサーもセイバーも攻撃力が上がるのかぁ…
いらね( ゚д゚)、ペッ
とりあえずバスターのスキルレベル30を目指して頑張ります。
ランサー、セイバーは時間があれば…。
ゲーム内ギルドの実装?
8月中の実装を目指して開発しているとの話です。
が、こういうのって期日通りにいかないものなんですよね。
というワケで9月か10月頃と私は予想しています。
しかし何でこんなに時間が掛かったんだろう。
プレイヤーの定着率とかに影響するから真っ先に作るべき機能のような気がするけどね。
SNS上のギルドが代替になるとでも思っていたのでしょうか。
ギルドシステム予想
ギルドがどういうものになるか予想してみます。
登録料
ギルドを作成するのにお金などが必要になると思われます。
ギルドが乱立しない為の処置としてね。
もしくはクエストやアイテム収集も必要になる可能性もありますよね。
私の予想では登録料1,000,000mR(100$)くらい掛かるんじゃないかと予想。高すぎかな?
拠点・ギルドハウス
ギルド作成には登録料が必要かもしれないと書きましたが、もしかするとLANDが必要かもしれません。
つまりギルドの拠点となる場所としてのLANDがないとギルド開設出来ないとか。
しかし拠点を作ったとして、何が出来るようになるかは想像が難しいですね。
ギルドメンバーは入場無料で入ることが可能。メンバー以外はMV消費とか。
LANDを持っていない人でもランドの機能を一部使用できるとか…かな?
ギルドランク・メンバー制限
ギルドもランクなどがあると予想しています。
最初はEランクから始まって最後はAランクとか。
恐らくですけど人数制限もあると思います。多くても50人。
元素騎士のプレイヤー数を考えるともっと少ないかな。最大で25か30人と予想。
ランクが低い内はメンバー10人くらいが上限で、ランクが上がるにつて上限人数が増えると予想。
ギルド専用クエスト・ダンジョ
ギルド専用のクエストもあると予想しています。
ギルドメンバー全員の討伐数が月10万匹で特別アイテムが貰えるとか。
最近、再び元素愛が減少している
運営さん、私の元素愛を回復させるようなアップデートを早急に実装してください('ω')
私が引退してしまう前に…